施主様インタビュー

趣味生活を中心にした家

趣味生活を中心にした家

松山市の三津浜で、お母さんと息子さんのお二人住まいのHさん。
自宅の建て替えを検討している時に、同級生の紹介でアーリーバードに出会い、気軽な気持ちで相談に来てくださいました。

1611_matsuyama-h_10.jpg

土地が広かったこともあり、可能性は無限大。
普段どんな風に生活をされているのかいろいろとお話をしていく中で、息子さんの趣味である釣りや車が楽しめることが一番重要だということに気づき、それに沿ったプランを複数ご提案。インナーガレージとホビールームのあるお家に決定しました。

1611_matsuyama-h_19.jpg

お気に入りのレガシィのハッチバックを開けて、長い釣竿を出せること。そしてその直線上にホビールームがあるという、無駄のない動線が便利ですね。ホビールームで仕掛けを作って、すぐに持ち出せます」と息子さん。釣ったお魚はそのままキッチンにも持ち込めますので、お母さんへのバトンタッチも楽々です。

インナーガレージは風雨がしのげるので車やバイクにとっても優しく、夏や冬の温度差があまりないのも快適。防犯的にも良かったです」と大満足の様子。
もう一つのポイントは、広いリビング。
大きく取られた窓からは、お母さんの趣味である庭のお花がいつでも見られて、気持ちを和ませてくれます。

1611_matsuyama-h_15.jpg

お花を見ているとパッと気分が明るくなるでしょう。だから自分の寝室の壁紙も花柄にしたんです。友達が来た時はキレイねぇって言ってくれるんです」とおちゃめに笑うお母さん。
なかなか選ばれないという大胆な柄を選ぶその思い切った選択には、担当者もビックリでした。

1611_matsuyama-h_17.jpg

2階にはそれぞれお二人の部屋と、1Fと同じくらいの広さのリビングが。
今は二人住まいの最小限の部屋ですが、区切って使えばいろいろな使い方ができるようになっています。装備も、床暖房、制震、耐震、断熱とフル装備。冬場は床暖房だけでも快適に過ごせるんですよ」。
これからも使い方を選択していけるその自由度もあります。

1611_matsuyama-h_08.jpg

快適なお家で、それぞれの大好きなことを自由に楽しむお二人の笑顔が輝いています。

H様からいただいたアンケートやH様邸の写真がたくさん掲載された『新築ギャラリー』も、ぜひご覧ください。
松山市三津 H様邸|新築ギャラリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ・資料請求 展示場見学・無料相談のご予約
お電話でのお問い合わせ089-924-1000