施主様インタビュー

頑丈さにこだわった、最高の家

頑丈さにこだわった、最高の家

お世辞じゃなく、最高の家だと思うんですよね

そう話すMさんが家を建て替える際に第一条件としたのは「家の頑丈さ」。
以前、地震で自宅にヒビが入った経験からそう考えていたMさんが選んだのはアーリーバードの家でした。

一発ベタ基礎や制震構造があったので安心した」基礎づくりは「ご近所さんがわざわざ見に来てすごいねと言われたこともあるんです」とMさん。頑丈な家を建てたいという要望は叶えられたようです。

そんなMさんが気に入っているのはリビングの隣にある和室。以前の家の和室は「物置部屋と化していた」そうですが、建て替えによって一番のお気に入りになりました。
朝起きて、2階から降りてくる時に木の心地よい香りがする」ところがお気に入りのポイント。奥様のご友人が来た際には「(香りが良くて)帰りたくない」という話になったことも。

1709_matsuyama-m_3.jpg

また、リビングの床も家族が気に入っている場所です。息子さんが帰省された際には、リビングの床に寝転がっているほど「木の感覚が良いんですよね」と話してくださいました。

pic_1709_m_01.jpg

Mさんがアーリーバードを選んだのは「初めて会った時から他の会社さんとは印象が違った」から。特に奥様は「またアーリーバードに来たいと思った」と言います。
その印象は家を建て始めてからも変わりませんでした。Mさんにアーリーバードの良いところを聞くと「まず、お二人の人柄ですね」と即答。

自分たちが何気なく言ったことを家に反映させてくれたことや親身になって話を聞いてくれる姿からアーリーバードを選んで良かったと今でも思っていただけているようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ・資料請求 展示場見学・無料相談のご予約
お電話でのお問い合わせ089-924-1000