資料請求・各種お問い合わせ

089-924-1000

電話受付時間: 10:00~18:00(年末年始は除く)

木になる話

第115回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその1)

第115回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその1)

みなさんこんにちは!アーリーバードの井上賢二です。コロナ禍により住まい方や働き方が変化しています。私はコロナウイルス感染症が収まったら元の生活に戻るのだろうと思っていましたが、そうではなさそうです。新しい時代に進むことはこのようなことだと歴史の一端を実感しています。さて、これから住宅に何が必要か?私なりにお話したいと思います。

①仕事専用のスペースが必要な時代になった。

これはみなさんおわかりと思いますが、東京など大都市圏ではもちろん松山市のような地方都市でもテレワークをする企業が増えてきました。

仕事には集中したいし、書類やカタログなども置きたい。ZOOMなどのオンラインミーティングをしたときの背景や音の問題などを考えると3帖でもいいからWiFi環境が整った仕事部屋が欲しいのは当然です。生活音が出るので家族お互いが配慮するのも大変ですから、できれば一定の防音対策もしてあって座り心地のいいワークデスクを準備できるスペースを確保したいものです。そうすれば仕事の効率もあがります。

5Gの普及によりネット環境が飛躍的に向上するので、ユーチューバーやメルカリ転売、動画編集などを副業にする人がこれから益々増えてきます。在宅によるテレワークばかりでなく、家を仕事場として考える時代がきたということです。

これにプラスしてアマゾンや楽天、ヤフーなどのショッピングサイトで商品を購入するのがあたり前の時代ですから宅配、置き配ボックスも必須になってきます。不在により宅配回数が複数回になる人は、AIによってチェックされ自動的に配達費用が高く計算される時代がくるかもしれません。

アーリーバードではテレワークに適した間取りを考え、多くのご要望に細かく対応した新築、リフォームを行っています。愛媛県松山市において、新築住宅やリフォームを検討されている方は是非ご相談ください。みなさんのご意見をお待ちしています。

もっと知りたい!続けて読む

第119回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその5)
第119回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその5)

みなさんこんにちは!アーリーバードの井上賢二です。コロナ禍により住まい方や働き方が変化しています。私はコロナウイルス感染症が収まったら元の生活に戻るのだろうと思っていましたが、そうではなさそうです。新・・・

第118回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその4)
第118回 Withコロナ時代の住宅に何が求められるか?(5回シリーズその4)

みなさんこんにちは!アーリーバードの井上賢二です。 コロナ禍により住まい方や働き方が変化しています。私はコロナウイルス感染症が収まったら元の生活に戻るのだろうと思っていましたが、そうではなさそうです。・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ・資料請求 面談打ち合わせのご予約
お電話でのお問い合わせ089-924-1000